人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年6月25日 九千部岳

ヤマボウシに歓喜の声
田代原~北尾根~九千部岳~自然歩道~田代原

九千部の岳のヤマボウシの群落は日本一だと思います。それをまだ見たことのない方は、本日をとっても楽しみにしていました。でも梅雨なので… と心配していましたが、本日は曇りながら雨は落ちない予報。よかったね~

田代原から北尾根をたどりますが、この尾根はところどころ岩場があり、少しばかり緊張します。
2014年6月25日 九千部岳_c0179351_20501162.jpg

展望岩によいしょと登りあがり~
2014年6月25日 九千部岳_c0179351_20505786.jpg

ながめる谷に歓声が上がりました。
2014年6月25日 九千部岳_c0179351_20512040.jpg

そしてさらに難所を登りあがります。
2014年6月25日 九千部岳_c0179351_20515535.jpg

シモツケがきれいな色で咲いています。簪みたい。
2014年6月25日 九千部岳_c0179351_20522568.jpg

山頂でちょっと休みさらに先へ~ そして見る谷は~ 素晴らしい!
2014年6月25日 九千部岳_c0179351_20532976.jpg

ココだけじゃなく、その先も白い色が点々と広がっています。
2014年6月25日 九千部岳_c0179351_20541470.jpg

みなさん とっても喜ばれていました。
下りの道は紫陽花ロード。と言っても足元はゴロゴロ、ツルツルで毎度気の抜けない道ですけどね~
2014年6月25日 九千部岳_c0179351_2056486.jpg

それでもみなさん感激のヤマボウシとの出会いだったようです。よかったね~





にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
by yamanosoyokaze | 2014-06-26 20:56 | 雲仙山系