人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年3月15日 雲仙

里では考えられない雪と霧氷
池ノ原園地~仁田峠~妙見神社~新道~普賢岳~薊谷~仁田峠~池ノ原園地

今年の冬は、長崎市内ではほとんど雪が積もりませんでした。ので、家いると山も穏やかな日々が続いているような気がします。それでついついお気楽に山に出かけるのですが~
本日もそんな気持ちで出かけました。ところが仁田峠循環道は閉鎖。池ノ原園地はこんな風でした。
2014年3月15日 雲仙_c0179351_21224536.jpg

予想だにしなかった光景でした~ やっぱり山だ~
途中で一緒になったtetu1さんとミラご夫婦とも途中までご一緒することになりました。
妙見神社への道はとってもきれい!
2014年3月15日 雲仙_c0179351_21252339.jpg

空の青が霧氷の白さを引き立てます。
2014年3月15日 雲仙_c0179351_2126546.jpg

神社の屋根から細いつららが下がっていました。
2014年3月15日 雲仙_c0179351_21265698.jpg

だんだん霧氷が豪華になってきました。
2014年3月15日 雲仙_c0179351_21273714.jpg

国見岳へ登っているのはtetu1さん。写っているんだけど~
2014年3月15日 雲仙_c0179351_21283166.jpg

国見の上の空が青い!
2014年3月15日 雲仙_c0179351_21285482.jpg

下山するお二人とお別れして、新道へ進みました。こちらもなかなか美しい。
2014年3月15日 雲仙_c0179351_21294098.jpg

そして霧氷は10CMぐらいになっていました。
2014年3月15日 雲仙_c0179351_21303122.jpg

透き通りキラキラ光る霧氷。宝石よりも美しい。
2014年3月15日 雲仙_c0179351_2131327.jpg

美しい空に霧氷の白が映えた最高の一日でした。




にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
by yamanosoyokaze | 2014-03-15 21:31 | 雲仙山系