人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012年12月27日 佐賀県 眉山

忘年登山はにぎやかで大ご馳走

桃川親水公園~眉山登山口~眉山キャンプ場~眉山~キャンプ場 

佐賀組のタクさんから、忘年登山のおさそいがきました。おまけにお昼ご飯は佐賀組が作りますから、持ってこなくていいです という主婦にとってはまことに嬉しいお誘いです。
ルンルン気分で待ち合わせ場所の桃川親水公園に行きました。到着するとすでにみなさんお揃いです。自己紹介の後出発。

まずは長崎街道歩きをした私たちが喜ぶ場所へ案内してくれました。いやいや~ ここは唐津街道で26聖人も歩いた場所でした。
2012年12月27日 佐賀県 眉山_c0179351_19205060.jpg

まだまだ知らない場所がいっぱいです。
2012年12月27日 佐賀県 眉山_c0179351_19211914.jpg

このすぐ横が眉山登山口でした。自然歩道にもなっているんですね。
2012年12月27日 佐賀県 眉山_c0179351_19225445.jpg

途中から振り返ると右に黒髪山系、奥に国見山系、手前のとがった山は黒岳。いい景色です。
2012年12月27日 佐賀県 眉山_c0179351_19252654.jpg

歩いている間上楽しい話し声があちこちから響きます。しかし、いきなりこの階段。大丈夫~ すぐに終わりますから~ とタクさんは言いますが~
2012年12月27日 佐賀県 眉山_c0179351_19272219.jpg

キャンプ場の横をかすめて、眉山への最後の急登り。山頂は、昔は展望雄大だったのかもしれませんが、今は植林の中に三角点があるばかりです。それでも何故かみなさん楽しそう。そうそう、山はそんな不思議な気持ちにさせてくれる場所なんですよねえ。
2012年12月27日 佐賀県 眉山_c0179351_19294172.jpg

またまた急坂を下り、キャンプ場へ。
2012年12月27日 佐賀県 眉山_c0179351_1929548.jpg

キャンプ場は展望もよく、とっても気持ちのいいところでした。
2012年12月27日 佐賀県 眉山_c0179351_19303526.jpg

お腹もいい具合にすいてきました。そして~佐賀組による最高のランチタイム。
前菜はぜんざい。もちろんお餅入り。
2012年12月27日 佐賀県 眉山_c0179351_19321380.jpg

俊ちゃん・信ちゃんからもたくさんの差し入れあり~  hirokoさんご夫婦からはたくさんのイチゴ。
2012年12月27日 佐賀県 眉山_c0179351_19334325.jpg

長崎組は貧乏なので、何も出すものがありません。汗 出るのは笑顔と声だけでっす。あ~お腹も少々。
まだまだご馳走が出てきます。佐賀名物レンコン入りの豚汁。
2012年12月27日 佐賀県 眉山_c0179351_19355947.jpg

鳥のマヨネーズ炒め。
2012年12月27日 佐賀県 眉山_c0179351_1936493.jpg

タジン鍋で作る平六鍋には海鮮がいっぱい。
2012年12月27日 佐賀県 眉山_c0179351_19374743.jpg

ホットサンドも飛びだして、もうお腹いっぱい。
いいねえ~ 佐賀組の男子。長崎にこんなシェフが欲しい!笑
お腹いっぱいになりました。

ほんとうに楽しい山でした。
いや~ 山と言うより、この時間とご馳走が楽しかったなあ~
佐賀組さんほんとうにお世話になりました。
ご一緒したみなさん、楽しいお話をありがとうございました。
またお会いしましょう!
by yamanosoyokaze | 2012-12-27 19:44 | 佐賀県の山