人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012年7月25日 美しい場所

あの滝に会いに

オオキツネノカミソリの開花の時期になりました。有名な群生地はもとより、たくさんの群落が点在するのが多良のキツネさん。ということで、見に行くことにしました。でも、今梅雨の大雨でなかり流されているのではないかと心配もありますが・・・

麓ではぴっかり青空ではありますが、山は梅雨の名残を残してガス。それに雨も降ったらしく、地面も濡れてます。濡れていると岩がすべりやっかいで、気が抜けません。ゆっくり歩くしかありませんねえ。

水量も多い沢を登ると、見えてきました~ 滝~! 今日は水の量が多く見ごたえあり。
2012年7月25日 美しい場所_c0179351_9595928.jpg

次々に滝が現れるのが魅力的。
2012年7月25日 美しい場所_c0179351_1012715.jpg

ここはいつもゆっくり過ごしたくなる場所です。
2012年7月25日 美しい場所_c0179351_1023353.jpg

そうそう、肝心なキツネさんはというと、結構咲いていますが、時期もちょっと早いし、大雨でやられてしまった株も多数。それにガスがかかり暗いので写真を撮るのが難しい。
2012年7月25日 美しい場所_c0179351_104969.jpg

途中から藪に突入し。思わぬ岩場に出ました。ここでゆっくりランチ。
2012年7月25日 美しい場所_c0179351_1045568.jpg

ここのツユクサはなんだかよくあるツユクサと様子が違うような・・・
2012年7月25日 美しい場所_c0179351_10201175.jpg

このオトギリソウもねえ・・・
2012年7月25日 美しい場所_c0179351_1021287.jpg


涼しいと思ったけど、汗ダラダラの一日でした。おまけに藪だったのでドロドロでござる。
by yamanosoyokaze | 2012-07-26 10:22 | 多良山系