人気ブログランキング | 話題のタグを見る

番外  2011年4月20日 花遊び

花と戯れて

久しぶりのなちゅの会です。今回はちょっと遠出してみました。
いつものごとく、山頂を目指さずブラブラ歩き。
今回もたくさんの花たちと出会いました。

山盛り咲いていたアマナ。小さなチューリップのようです。
番外  2011年4月20日 花遊び_c0179351_9405418.jpg

清清しい色のヤマエンゴサク。
番外  2011年4月20日 花遊び_c0179351_9463995.jpg

エンレイソウも恥ずかしそうに咲いていました。
番外  2011年4月20日 花遊び_c0179351_9471930.jpg

こちらはムラサキエンレイソウ。
白が時がたってムラサキになると聞いたこともあるし、最初からと聞いたこともあるけど・・・ ? 
そんなにお年寄りには見えないけどね。
番外  2011年4月20日 花遊び_c0179351_9494092.jpg

大きな勘違いをしたキツネノカミソリ。ずいぶん早起きだねえ。
番外  2011年4月20日 花遊び_c0179351_9502855.jpg

まだ待っていてくれたユキワリイチゲ。可憐です。
番外  2011年4月20日 花遊び_c0179351_951243.jpg

~七色の谷を越えて~ ~春よ春よと~ 大合唱のハルトラノオ。
番外  2011年4月20日 花遊び_c0179351_952786.jpg

サバノオは所狭しと咲いていました。10cmぐらいある大株もあったりして。
番外  2011年4月20日 花遊び_c0179351_956284.jpg

ヤマウグイスカグラはユラユラ揺れて、写真を撮るのも大変です。
番外  2011年4月20日 花遊び_c0179351_9565367.jpg

起きたばかりのヒトリシズカちゃん。
番外  2011年4月20日 花遊び_c0179351_1005991.jpg

と可憐な花々ですが、実は本日目立っていたのはセイヨウタンポポ。こうしてみると可愛いけどね。
番外  2011年4月20日 花遊び_c0179351_102884.jpg

ネコノメソウもびっちりだとそれなりに~
番外  2011年4月20日 花遊び_c0179351_10356.jpg

これからは本来九州には無い花。
リュウキンカは水の側がお好きのよう。
番外  2011年4月20日 花遊び_c0179351_104071.jpg

ミズバショウ。こちらも水が好きでしょうね。
番外  2011年4月20日 花遊び_c0179351_1044359.jpg

そして~ 逢えるとは思ってなかったシラネアオイ。感激~!
番外  2011年4月20日 花遊び_c0179351_1053267.jpg

きれいな花でした~
番外  2011年4月20日 花遊び_c0179351_1055699.jpg

一日たっぷり花さんたちとお話してきました。
by yamanosoyokaze | 2011-04-21 10:07 | なちゅの会