人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11回 20座目 2010年1月29日 稲佐山

この展望は自慢だね でも今日はちょっとだけ
稲佐山公園駐車場~稲佐山~飽ノ浦峠 往復

ちょっと気になることがあって、下調べに出かけた。今回はいつもパスする稲佐山山頂もきちんと通過。きょろきょろしながら歩くと、稲佐山神社発見。あったんだね~
11回 20座目 2010年1月29日 稲佐山_c0179351_1839828.jpg

こうしてみると鉄塔も青空に映えて美しいではありませんか~ 
11回 20座目 2010年1月29日 稲佐山_c0179351_18403670.jpg

かなり早いけど、山頂の「ひかりのレストラン」で昼食をとることにしました。ここからの展望もごちそう~ではあ~りませんか。でもあんまり見せると、楽しみが半減するからなあ~ 一部だけ紹介で~す。
11回 20座目 2010年1月29日 稲佐山_c0179351_18414133.jpg

素晴らしいパノラマを満喫しながら食べたのは、角煮ライスバーガー。本当は食べたいものがあったけど、それは次回のお楽しみだ~
11回 20座目 2010年1月29日 稲佐山_c0179351_1844982.jpg

おお~ あまりゆっくりしてはいけません。本来の目的を忘れそうです。
で、例の尾根の検証はバッチリ~! 詳しく書いてはこれまたお楽しみが少なくなるので、その日まで内緒。途中の抱きまわり岩からは岩屋山がみえましたよ。
11回 20座目 2010年1月29日 稲佐山_c0179351_1847437.jpg

楽しみにされている方々、いいよ~ おいで~!