人気ブログランキング | 話題のタグを見る

132回 208座 2009年12月27日 七高山巡り

この時期も静かでいいね
諏訪神社~金比羅山~烽火山~秋葉権現~妙相寺~豊前坊~英彦山~愛宕山~風頭公園~若宮稲荷
福岡組 s・tarouさん 肉まんさん いーさん 風来坊さん
佐賀組 タクさん のどかさん かずさん
長崎組 みつばさん クラッカーさん bambooさん ミッセルさん pandaさん そよかぜ
島原組 tetu-1さん ミラさん

ひょんなことから、年末に七高山巡をすることになりました。本来お正月の行事なのですが、春の桜のころに歩いたこともあります。お正月でないほうが混み合わずゆっくりと楽しむことができるでしょう。

集まってきたメンバーと軽く自己紹介をして諏訪神社を出発。諏訪神社上の中央分離帯がいいでしょ!
132回 208座 2009年12月27日 七高山巡り_c0179351_19532829.jpg

金比羅山広場のどんく(かえる)岩。私にはひよこにしか見えないけど。
132回 208座 2009年12月27日 七高山巡り_c0179351_1958769.jpg

山頂は気持ちの良い青空が広がり、展望良好。
132回 208座 2009年12月27日 七高山巡り_c0179351_19585821.jpg

妙相寺での昼食も楽しい一時。
132回 208座 2009年12月27日 七高山巡り_c0179351_19594064.jpg

豊前坊への階段はいつもきついねえ。
132回 208座 2009年12月27日 七高山巡り_c0179351_2001711.jpg

英彦山の展望岩のパノラマにみんな大満足です。
132回 208座 2009年12月27日 七高山巡り_c0179351_2011510.jpg

竜馬の像の前で、全員竜馬に変身。
132回 208座 2009年12月27日 七高山巡り_c0179351_21152129.jpg

大河ドラマに触発されたのか、なりきり竜馬出現。
132回 208座 2009年12月27日 七高山巡り_c0179351_202254.jpg

下山後は長崎の食も楽しみました。

みなさん、本当に良く歩かれました。
低山でもアップダウンの連続するこのルートはなかなかのものです。
それにしてもこの年末の忙しい時期に集まった不良中高年の面々・・・
来年もよろしくで~す。