人気ブログランキング | 話題のタグを見る

120回 189座 2009年11月23日 雲仙妙見岳 普賢岳

美しい青空 こんな日は歩くだけで気持いい
仁田峠~妙見岳~紅葉茶屋~普賢岳~仁田峠
山馬鹿さん みつばさん そよかぜ

霧氷はどうかなあ・・・ ないだろうなあ・・・ でもこの青空!山はきれいなはず。ということで出かけてみました。このお天気ですから雲仙は観光客で賑わっています。見上げても・・・ やっぱり白くない・・・ でも展望はバッチリ!  と思うけど・・・
120回 189座 2009年11月23日 雲仙妙見岳 普賢岳_c0179351_1661751.jpg

多良山系もきれいに見えています。
120回 189座 2009年11月23日 雲仙妙見岳 普賢岳_c0179351_167183.jpg

目立つ木の実はコマユミ・マユミ・ナナカマド。
120回 189座 2009年11月23日 雲仙妙見岳 普賢岳_c0179351_1674870.jpg

霧氷はこれぽっちもないけど、ツララは1mぐらいになっており豪華でした。空の青を映してきれい。
120回 189座 2009年11月23日 雲仙妙見岳 普賢岳_c0179351_1684134.jpg

山頂は続々と現われる登山者で大賑わい。昼食を食べたらコソコソと退散。
120回 189座 2009年11月23日 雲仙妙見岳 普賢岳_c0179351_1694748.jpg

山頂直下でjimnyさんとバッタリ~ お久しぶりでした~ 紅葉茶屋までご一緒しましたよ。逆周りのjimnyさんとお別れして薊谷に向かいました。ツルマサキの実をじっくり観察。なかなか可愛い実です。
120回 189座 2009年11月23日 雲仙妙見岳 普賢岳_c0179351_16121975.jpg

小春日和となった今日は山歩きにはもってこいの一日でした。
by yamanosoyokaze | 2009-11-23 16:14 | 雲仙山系