人気ブログランキング | 話題のタグを見る

28回 40座 2009年3月2日 虚空蔵山 高見岳

長崎県 虚空蔵山 高見岳

岩屋登山口~林道~国体入口~冒険コース~虚空蔵山~兜岩往復~高見岳登山口~高見岳往復~岩屋登山口

リバーさん モーリーさん まつさん そよかぜ

今日は予定していた虚空蔵山への登山の日。でも、ありきたりのコースでは面白くないので、たぶん通ったことがないだろうと思う国体コースを選びました。
28回 40座 2009年3月2日 虚空蔵山 高見岳_c0179351_1740689.jpg

みなさん喜んで山頂へ。展望を楽しんだ後、兜岩を見たことがないとというので、近くまで行ってみました。以前は行けたのですが、今は立ち入り禁止になっていますので、ここまで~
28回 40座 2009年3月2日 虚空蔵山 高見岳_c0179351_17425132.jpg

アオモジの花がきれい。こんな風に満開ちょっとまえが美しいような・・・
28回 40座 2009年3月2日 虚空蔵山 高見岳_c0179351_17435291.jpg

昼食場所から見た虚空蔵山はテーブル状。
28回 40座 2009年3月2日 虚空蔵山 高見岳_c0179351_1745731.jpg

林道から見ると、また違って見えます。
28回 40座 2009年3月2日 虚空蔵山 高見岳_c0179351_17454279.jpg

昼食後の高見岳への超急登はみなさんつらかったようで~ 頼りないトラロープはあるものの、あまりすがらない方がいいかも。でもそれでも頼りたくなる急登です。
28回 40座 2009年3月2日 虚空蔵山 高見岳_c0179351_17463767.jpg

でも、こんなきれいなサツマイナモリがなぐさめてくれましたよ~
28回 40座 2009年3月2日 虚空蔵山 高見岳_c0179351_17471971.jpg

いつもと違うちょっとスリリングな虚空蔵山に、みなさん満足してくれたようです。