2011年 07月 13日 ( 1 )

訓練の最後は多良山系
黒木~中山越~金泉寺~西ノ越~黒木
Uさん 趙軟弱さん みつばさん そよかぜ

訓練もこれで最後にしようね。ということで、多良山系に出かけることにしました。多良山系は急登も多いし、足場が悪いところも多いし、訓練にはぴったりなんです。出発まで後5日なので、疲れを残さないようにしなければなりません。
本日は大村のUさんも一緒に歩くことになりました。

しかし~ 本日は蒸し暑い。いつもは比較的涼しく感じる中山越への道ですが、風が通らず暑い暑い。またたくまに汗びっしょり。稜線にでると涼しい風も吹いていて、ほっとしました。それにカンザシギボウシが咲いていて、きれいでした。
c0179351_20322699.jpg

ヤマアジサイもいっぱい咲いていました。
c0179351_20331115.jpg

ヒメシャラもたくさん咲いていたのでしょうね。
c0179351_20341399.jpg

金泉寺で大休止をしましたが、冷たい風が吹き寒いくらいでした。ところでオオキツネノカミソリの群生地はというと、こんな感じ。
c0179351_20355332.jpg

これでいつものように月末には咲くのでしょうか?
緑の美しい多良山系でした。
c0179351_20365377.jpg

さて~ 出発日近くには台風の影響もありそうで~ 急きょ明日出発となりました。
いってきま~す。
[PR]
by yamanosoyokaze | 2011-07-13 20:38 | 多良山系