2011年 07月 05日 ( 1 )

梅雨の晴れ間の夕暮れ登山
そよかぜ

朝起きると、思いがけずいいお天気! 会う人会う人、「いいお天気よ~ 山にいかんと?」  そうおしゃいますが、私も人の子、用事もあるのです。午前中に2件それに午後から出勤の労働者にご飯も作ってやらねばならず~。おまけに午後からは絵の教室だしね。

しかし、明日からはまた梅雨空に戻りそうな予報に、作戦作戦。そう絵の教室がすんでから、ひとっ走りして登ることにしました。狙うは多良山系。それはなぜか~ 実は前回登った時に気になる花あとを見たからです。

登山口についたのは16時過ぎ。でも明るい空ですから、まだまだ大丈夫。前回のまだ固かったつぼみはかなり膨らんでいました。
c0179351_2039760.jpg

それに今回はあちこちでイチヤクソウに出会いました。
c0179351_20404995.jpg

きれいだねえ。
c0179351_20412187.jpg

でも、実は探しているのはあなたではないので~す。ようやっと見つけ出しました。
c0179351_20423257.jpg

きっと、ウメちゃんだと思うんだけどなあ~ お楽しみは来年だね。
c0179351_20434282.jpg

とっとこ下りで降りましたが、まだこんなに明るかったよ~
c0179351_20444469.jpg

[PR]
by yamanosoyokaze | 2011-07-05 20:46 | 多良山系