2011年 07月 02日 ( 1 )

またもやどんより
多良山系
軟弱さん みつばさん そよかぜ

本日も訓練を兼ねてちょっと遠くの山に出かける予定でした。しかし、天気予報を見ると青空は望めないどころか、雨まで降りそうな感じです。相談した結果、近場の多良山系に行くことにしました。

道はこんな感じ。ガス~
c0179351_17594060.jpg

でもね、歩くとやっぱりいいこともあります。これ~
c0179351_1805342.jpg

ほら!こんなにきれいなカキランがいっぱい。
c0179351_1822491.jpg

シモツケもこんなに色が濃いものが咲いていました。
c0179351_1834048.jpg

これはかわいいマルバノイチヤクソウ。下向きにひっそりと咲いていました。
c0179351_1853693.jpg

これは何~? と思いましたが、葉っぱを見てマタタビの花とわかりました。こんなにかわいかったんだねえ。
c0179351_1865986.jpg

おまけにサルナシの実まで見つけて、ラッキー!
c0179351_1874292.jpg

荷物は重かったのですが、花たちに励まされて歩くことができました。
でも、やっぱり青空が恋しいなあ。
[PR]
by yamanosoyokaze | 2011-07-02 18:09 | 多良山系