2011年 06月 30日 ( 1 )

汗ダラダラでございます
第二吹越~妙見神社~仁田峠~薊谷~普賢岳~妙見尾根~第二吹越
趙軟弱さん みつばさん そよかぜ

そろそろアルプスに向けて訓練せんばねえ~ とは言っているものの、雨は降るし、暑いし・・・ でも、やっぱりがんばりましょう~!

とりあえず少しだけ荷物を重くして歩くことにしました。まだまだヤマボウシがきれいで、賑わっているはずですが、それは九千部に集中しているようです。循環道が壊れて封鎖されているからかもしれませんが。
まあ吹越から登る私たちには関係ないけど。

ここの急坂はいつ登っても疲れますねえ。汗が吹き出します。でも、シモツケがとってもきれいでした。
c0179351_1385862.jpg

サワフタギもきれいでした。
c0179351_1310191.jpg

サルナシの花も咲いていて、実るころが楽しみですが、これはライバル多し。
c0179351_13111355.jpg

静かな山頂でお弁当。
c0179351_13121652.jpg

ヤマボウシは今週いっぱいの感じかな。
c0179351_13125435.jpg

これからは登山者にはつらい季節になりますね。

でも下山後の温泉は最高!
[PR]
by yamanosoyokaze | 2011-06-30 13:13 | 雲仙山系