2011年 06月 23日 ( 1 )

梅雨の合間を縫って 縫いすぎか~
西登山口~坊岩~郡岳~南登山口~車道~西登山口
みつばさん そよかぜ

雨が降らなかったらどこかに登ろう~ と約束していましたが、天気予報では明日がいいみたいでしたので、金曜日にね~ と言っていましたが、本日の予報では今日のほうがいいみたい。ということで、急遽出かけることにしました。でも今日も大雨注意報がでていますけどね~

場所はヤマボウシが気になる九千部岳にしました。でも日見バイパスのトンネルを抜けて見る雲仙は、ふもとまでガスの中。それに黒雲も立ち込めています。それであっという間に予定変更。標高の低い郡岳に行くことにしました。

汗ダラダラで登りましたが、坊岩からの展望はゼロ。
c0179351_2255154.jpg

足元を見れば、ギンリョウソウの実が~ こうなるんだねえ。
c0179351_22592840.jpg

山頂のヤマボウシは満開。ということはきっと九千部岳も見ごろだね。
c0179351_2302466.jpg

これはウツギだと思うけど、とびきりきれい。
c0179351_231496.jpg

下山していると、Uさんに出会いました。お互いに「こんな日に~ 好きねえ」。
降り立って野岳湖でのんびりお茶を飲んで帰ってきました。
c0179351_6595769.jpg

[PR]
by yamanosoyokaze | 2011-06-23 22:41 | 多良山系