2011年 06月 22日 ( 1 )

梅雨の晴れ間を縫って

朝起きると本日もどんよりとしてた空です、天気予報では「大雨注意報」がまたもや発令中。うらめしく空を見上げますが、しかたありません。本日はお掃除デーと決め込んで、カビと格闘することにしました。しかし、お昼ごろになると日も差してきたではありませんか。さっさと戦闘態勢解除。すぐに戦線離脱。

真っ先に目に飛び込んできたのは、いつもは気がつかないのにクチナシの花。この大きな花は咲いていると目立ちます。
c0179351_18415265.jpg

岩屋大滝・・・ 別名幻の滝。いつもはチョロチョロですが、今日はドウドウと水を落としています。
c0179351_18425888.jpg

可愛そうな名前のハエドクソウも咲いています。
c0179351_184330100.jpg

手入れされた植林にはムサシアブミの畑が広がっていました。すごいねえ。
c0179351_18443634.jpg

登山道も日が差すとこんなにきれいなんですねえ。
c0179351_18451658.jpg

キノコも各種出ています。
c0179351_18454257.jpg

丸々したのもあったりして。
c0179351_184673.jpg

お日様にありがとうっていいたくなるような~
c0179351_1846395.jpg

山頂には常連さんがボチボチと集まっていました。かすんで展望はイマイチだけど、登れてよかったなあ~
c0179351_18474073.jpg

本日であった花は~  イチヤクソウ。この場所では2度目の出会いでした。もう終わりかけです。
c0179351_18482952.jpg

そしてカキラン。この花の真下に銭形のマムちゃんがおりました~ のんびりと移動してくれましたので写真を写すことができました。ホッ!
c0179351_18495017.jpg

[PR]
by yamanosoyokaze | 2011-06-22 18:51 | 岩屋山