2011年 06月 19日 ( 1 )

雨に濡れて
竜門登山口~黒髪山~後ノ平~竜門登山口
shironamakoさん オリーブさん アップルパイさん 山馬鹿さん そよかぜ

何度かご一緒したことがある山口県の山友さんが、黒髪山においでになりますので、ご一緒することになりました。しか~し、雨~。それも長崎はけっこうな降り方です。一緒に行くはずだったメンバーはキャンセルとなりました~。

現地に行くとお初のアップルパイさんや、山口県の山友さん、それに前日宴会から参加の山馬鹿さんが待っていました。雨は降り続いていますが、元気に出発です。

竜門の絶景ポイントの手前の渡渉もなかなかで~
c0179351_1823036.jpg

鎖場も滑るので要注意。でも一番の敵は濡れた木の根っこと落ち葉だったかもねえ。
c0179351_183798.jpg

山頂もガスの中。
c0179351_1833770.jpg

黒髪らしいと言えば言えるような、雰囲気のある緑の中を歩きます。
c0179351_1882657.jpg

いつもはない滝も現れたりして。
c0179351_185316.jpg

さてさて、本日の目的の黒髪ランも咲いていましたよ。
c0179351_1862057.jpg

それにヒナランも。
c0179351_1864485.jpg

みなさん 雨の中の登山となりましたが、ご一緒できて楽しかったです。
またお会いしましょう。

途中でなんと平六さんにお会いしました。こんな日に登るなんてねえ・・・ お互い病気です。笑
[PR]
by yamanosoyokaze | 2011-06-19 18:08 | 佐賀県の山