2011年 06月 13日 ( 1 )

ヤマボウシはもう少しかな
田代原~吾妻岳~吾妻観音~田代原
そよかぜ

ヤマボウシの様子が気になる頃となりました。が~お天気はイマイチでありまして、なかなか偵察に行くことが出来ません。本日も天気予報では晴れとなっていますが、低山でも山頂付近はガスがかかっています。それで、お昼からならいいなかあ~ とのんびり出発。

でも田代原付近は濃い霧の中でした。園地のヤマボウシはこんな風。白く見えますが、まだ緑がかっています。
c0179351_18504140.jpg

九千部に登っても何にも見えそうにありませんので、予定変更で久しぶりに吾妻岳に登ることにしました。千々石断層を縫うように登っていく登山道はなかなか急登です。
c0179351_1853713.jpg

ガスの中で薄暗く、濡れているし、気をつけて歩きました。山頂は展望なし~
c0179351_1854363.jpg

ついでに吾妻観音まで足をのばしてみました。本来ならウルトラマン岩が見えたりするのですが・・・
c0179351_1856374.jpg

ヤマツツジがきれいでした。
c0179351_18563263.jpg

下山するとガスはちょっと上がっていましたが、見上げる九千部岳は真っ白なガスの中。
c0179351_18571875.jpg

振り返る吾妻岳の斜面はヤマボウシが点々とありますが、まだ真っ白ではありません。
c0179351_191491.jpg

見ごろは週末あたりからかな。
[PR]
by yamanosoyokaze | 2011-06-13 19:01 | 雲仙山系