2011年 05月 30日 ( 1 )

色とりどりのウンゼンツツジ
仁田峠~普賢岳~国見岳~妙見神社~仁田峠
みつばさん クラッカーさん そよかぜ

やっと晴れ! これは行かなければでしょう。と、やっぱりありました~ どこかいかない~?のお誘いメール。雨の日が続いたからみんなくさっていたのでしょう。
爽やかな風が吹く仁田峠はなかなかの賑わい。それにウンゼンツツジもきれいです。色がいろいろあって、一つ一つ違う感じ。これがいいね。ルンルン気分でスタート。
c0179351_20425613.jpg

見ごろとなっていますが、例年よりも花付がイマイチかな。それにつぼみのもの、満開のもの、早ちっているものとバラバラな感じがします。
途中にはヒメナベワリさんが咲いていました。
c0179351_20444263.jpg

普賢岳山頂からは雨後ですっきり平成新山が見えていました。
c0179351_20453377.jpg

山のツツジはこれからといった感じですが、空とあいまってきれい。
c0179351_20462150.jpg

きれいな色です。
c0179351_20464552.jpg

微妙にみんな違っているねえ。
c0179351_20471856.jpg

国見岳の斜面はこれからかな。
c0179351_2047482.jpg

艶やかな美しさです。
c0179351_20481991.jpg

清々しい緑に包まれ、美しいツツジを愛で、気持ちの良い風に吹かれ、幸せな山でした。
c0179351_20493432.jpg

それにお久しぶりにminさん方ともお会いすることができました。
またどこかで~
[PR]
by yamanosoyokaze | 2011-05-30 20:51 | 雲仙山系