2011年 05月 25日 ( 1 )

梅雨の前に
黒木~大払谷~つげ尾~経ヶ岳~平谷越~中山越~黒木
みつばさん そよかぜ

天気予報を見るとすっきりしない日々がつづくようです。
ならば今日はまだ雨が降ってないから出かけようと言うことになりました。

登山口に着いてなんとデジカメと携帯を忘れたことに気がつきました。
思いつきで行くとこんなことになるねえ・・・ で、今日は写真なし。

でもないと気が楽と言えば楽。笑

つげ尾から上にはまだシャクナゲが残っていました。きれいでしたよ。ドウダンは未だつぼみ。
山頂でお弁当を食べて、本日は平谷越に降りました。そこには消防署の方々がゆっくりお弁当中でした。

雨がパラパラしてきましたので、中山越から降りることにしました。
水量は少し多かったけど、靴を濡らすほどじゃあありません。
でもこれからの梅雨の季節はこのルートは登りに使った方がいいかもね。
最初の川を渡れないようだったらさっさとルート変更ができますから。

と、なんとも簡単レポ。笑
[PR]
by yamanosoyokaze | 2011-05-25 20:10 | 多良山系