2011年 01月 22日 ( 1 )

雪はまだまだいっぱい
天山スキー場~天山 往復
山馬鹿さん そよかぜ

雪の上を歩きたいねえ・・・ と寝言のように言う人がおりまして。しかし本日はいつものメンバーは多忙につきパス。おまけに寝言を言う人も前日飲み会とかで・・・ ゆっくりの出発となり、本来の目的地より近い天山に行くことにしました。

スキー場まではいつもノーマルでなんとか入れるので、本日もスキー場から往復となりました。こんな日に滑らないでいつ滑るとばかり、わんさかスキーに来ています。その横をすり抜け延々と歩きます。しかし、気持ちいい~!こんなステキな青空は久しぶりのような気がします。
c0179351_1857341.jpg

歩く道も凍っていたり、雪がいっぱいだったりで、踏み跡をはずしてはいけません。
c0179351_1858118.jpg

そしてここで出会ったおじ様から驚愕のお言葉を・・・ 「腰までもぐっていききらんやった」 見ると足は長靴。長靴以上の雪にはまったら、そりゃあ大変だろうなあ・・・ でも、そのおじ様がもぐりこんだ穴を見てみたい。
c0179351_1942587.jpg

100mぐらい進んだ所で撤退したというおじ様の穴を見つけつつ歩きました。でもどこで撤退したかは不明。確かに踏み跡をはずすと大変なことになりますが・・・ 
いつもの天川登山口からの道もとってもきれいです。
c0179351_196295.jpg
 
ここはどこ~ ♪ ゆ~き ぐ~う~に~ ♪ 
c0179351_198082.jpg

雪も模様のきれいなこと。
c0179351_1984247.jpg

見とれていると、上の方になにやら見慣れた撮影隊がいるではありませんか~ やっぱりね~ こんな日には佐賀県民がじっとしているはずありません。バッタリの出会いは嬉しいね。
c0179351_19104429.jpg

下山するみなさんとお別れして山頂でランチ。でも風が吹いていて寒い~。山頂はこんな感じ。
c0179351_19120100.jpg

下山はもちろんsirisido。なに?わからんって。sirisedoを知らないの?セリセードよ、尻セード。sirisedoがかっこいいからね~(なんかの宣伝に似ている)
c0179351_19153297.jpg

登山口に着くと、先行する佐賀県民のサイン入り人型発見。大中小・・・
c0179351_19165646.jpg

なかなかのナイスバディーでございました~
スキー場に着くと、満車状態。スキー場もホクホクでしょうねえ。私たちの心もホクホクでしたけど。
[PR]
by yamanosoyokaze | 2011-01-22 19:24 | 佐賀県の山