2011年 01月 10日 ( 1 )

本日も雪だらけ
池ノ原園地~仁田峠~紅葉茶屋~普賢岳~妙見神社~仁田峠~池ノ原園地
福岡組 いーさん GENさん ごっさん hirokoパパさん hirokoさん 
      S・TAROUさん toshiyanさん gothmogsさん 悟空の笑顔さん Rちゃん
宮崎組 putalyさん
佐賀組 のどかさん かずさん
長崎組 山馬鹿さん そよかぜ

ネットの方々が遠くから雲仙にいらっしゃるとのことでご一緒することになりました。池ノ原に行くとすでにみなさんおそろいで~ 自己紹介の後、最初からアイゼンをつけて出発。風はあまりなく、いつもは一番寒い仁田峠も静かでした。紅葉茶屋から上は段々雪が深くなりました。
c0179351_19355617.jpg
 
お目当ての霧氷もなかなかです。
c0179351_19362933.jpg

途中で尾懐かしいKさんとバッタリ。今年もよろしくです。
c0179351_1937570.jpg

山頂は風が吹いて寒い。それに何も見えません。
c0179351_19382314.jpg

ライオンちゃんも凍っていました。
c0179351_19391277.jpg

細かな雪が降り続いていますが、みなさんの賑やかな話し声や雪合戦が熱を帯びておりました~
c0179351_19403096.jpg

霧氷に囲まれています。
c0179351_1941655.jpg

これでちらりとでも青空が見えたらねえ。
c0179351_19414471.jpg

お初の方々ともお話が出来て嬉しかったです。またよろしくお願いしますね~ 写真はtoshiyanさんからいただきました。
c0179351_2144591.jpg

[PR]
by yamanosoyokaze | 2011-01-10 19:29 | 雲仙山系