2010年 12月 04日 ( 1 )

素晴らしいお天気 桜島まで見えました
仁田峠~妙見神社~国見岳~紅葉茶屋~普賢岳~薊谷~仁田峠
リバーさん マツさん ミーさん サーさん クラッカーさん はまもっちゃん そよかぜ

素晴らしいお天気の一日~!! 最高の展望を楽しみました。この青空です。
c0179351_21502861.jpg

雲海に浮かぶのは霧島。
c0179351_21511076.jpg

多良山系だって優雅な裾野を広げています。
c0179351_2152360.jpg

冷え込んでいたようで、霜柱が立っていましたよ。
c0179351_21525522.jpg

本日は国見岳にも登りました。お初の人もいて、ちょっとおっかなびっくり!
c0179351_21534790.jpg

ツララもあり、冷え込んだことをおしえてくれていました。
c0179351_21541778.jpg

国見岳の山頂からはなんと由布岳や鶴見岳も見えました。お~い!よっちゃ~ん!!
c0179351_21551263.jpg

下りは登りよりも恐いので、みなさん慎重に歩きます。
c0179351_21561761.jpg

普賢岳の山頂から見る新山は、石の一つ一つも見えるようにくっきり。
c0179351_21571563.jpg

山頂標識の側の水溜りは氷が張っていました。厚さは2cm。
c0179351_2158583.jpg

そして本日はなんと桜島の噴煙まで確認できました。
クラッカーさんの差し入れの豚汁やコーヒーを飲みながらこの雄大な展望を心ゆくまで楽しみました。
c0179351_21584890.jpg

市房山や祖母山系も確認することが出来て、もう大満足。
c0179351_229971.jpg

澄んだ空気の美しい一日。こんな日に山に登れてなんて幸せなことでしょう。
[PR]
by yamanosoyokaze | 2010-12-04 22:10 | 雲仙山系