2010年 11月 17日 ( 1 )

多良に魅せられて
小松尾公園登山口~金泉寺~多良岳~本多良岳~一宮岳鞍部~六体地蔵~金泉寺~登山口
みつばさん そよかぜ

本日も良いお天気です。多良の紅葉を目にしてからすっかり虜になっているので、心が騒ぎます。たぶん先週の輝きはないとは思うのですが・・・

今回は多良岳方面に出かけることにしました。登山口までの林道も紅葉に包まれていてきれいです。歩き始めるとすぐに美しい木々が目に付きました。
c0179351_19365166.jpg

足元には落ち葉の絨毯。
c0179351_19372187.jpg

多良岳に向かう階段あたりの美しいこと。
c0179351_19381329.jpg

近頃とみに絵に対する情熱を失いつつある二人ですが、それでもこういう景色を見るたびに 絵になるねえ~ 決して絵に出来ないと知りつつも、自分が描いていいる姿を想像してしまうのです。汗
多良岳から見る谷は、終わりかけているとは言え優しい色合いに包まれています。
c0179351_19405346.jpg

まるで北欧みたい・・・ 杉もこういう風に生えていると役に立つねえ・・・
と北欧なんて行ったことない二人の会話であります。
c0179351_19491720.jpg

本多良経由でそのまま進み鞍部から巻き道経由で帰ることにしました。その道も見事な絨毯。
c0179351_19431494.jpg

贅沢だよねえ~ とサクサクと落ち葉を蹴飛ばしながら歩きます。風は冷たく歩くにはいい感じです。鬼の門辺りもきれいです。
c0179351_19444076.jpg

目に鮮やかな赤。美しい~
c0179351_1945177.jpg

平日ともあって数人の登山者に会っただけの静かな山でした。
c0179351_194675.jpg

多良の美しかった紅葉もそろそろ終わり。多良詣でも終わりかな。
[PR]
by yamanosoyokaze | 2010-11-17 19:50 | 多良山系