2010年 11月 10日 ( 1 )

魅了する多良
修多羅の森~水神~紅葉谷展望岩~仏の辻~五家原岳~中岳~山犬岩~中岳巻道~修多羅の森
そよかぜ

先日出かけた時に見た展望岩と仏の辻からの紅葉が忘れられませんでした。もう一度見たいと思いましたが、同じルートでは味気ないのでちょっと変更して出かけて見ました。
本日のルート
c0179351_21405031.jpg

c0179351_21411090.jpg

修多羅の森に行くまでもその美しい紅葉に目が奪われます。心ははやる~ 歩き始めるとすぐに燃えるような紅葉が目に飛び込みました。あ~!!こんな紅葉を見たかった!
c0179351_2117856.jpg

そしてかわいいキッコウハグマにも出会いました。
c0179351_21185594.jpg

展望岩までの道は先日は茨に覆われていましたが、本日はきれいに払われていました。多良会の人が整備してくれたのでしょうか。展望岩からながめて見れば・・・ きれい・・・ これは上部。
c0179351_21195517.jpg

こちらは下部。
c0179351_21203318.jpg

こちらは五家原岳。あの五家原岳がこんなに美しく変身しています。
c0179351_21213960.jpg

頭の上の紅葉も素晴らしい色。
c0179351_21222999.jpg

先日表紙を飾った五家原岳の尾根は~ すごい!
c0179351_2123225.jpg

大村のお二人の女性としばし感激の光景を眺めておりました。行く道は~
c0179351_21244767.jpg

歩くだけで慰められます。
c0179351_21253740.jpg

樹間からかいま見る中岳も美しい。
c0179351_21274165.jpg

様々な木の紅葉。それぞれに色が違っています。
c0179351_21283191.jpg

山犬岩で五家原岳をみながらお弁当。ここの紅葉もすごい色。
c0179351_2132869.jpg

紅葉がいっぱい。
c0179351_21324789.jpg

ケヤキのような木の黄色も美しい。
c0179351_21333454.jpg

光に輝く紅葉。一瞬の輝き。
c0179351_21343455.jpg

本当に美しい世界でした。
c0179351_21351755.jpg

サザンカの白が新鮮に感じるほど。
c0179351_21361521.jpg

多良ってすごい!
c0179351_21373550.jpg

多良って素晴らしい。
c0179351_21375656.jpg

多良に魅了された一日でした。
[PR]
by yamanosoyokaze | 2010-11-10 21:42 | 多良山系