2010年 10月 23日 ( 1 )

黒岳の紅葉は今年も幻
今水登山口~風穴 往復
島さん あだっちゃん 軟弱さん 山馬鹿さん そよかぜ

昨年の今頃、今水~風穴~黒岳を往復しました。あいにくのお天気でしたが、それでも感動ものの紅葉でした。来年こそ絶対に黒岳の実力を見に行くぞ!!とそのときから決めていました。

そして本日出かけることになりました。が・・・ 九重に近づくと山頂付近はガスがかかり、空もどんより重たそう。でもでも、とりあえず出発!
本日のルート
c0179351_20454132.jpg

c0179351_20461298.jpg

このルートの自然林は本当にステキです。紅葉して無くても十分に美しい。
c0179351_2037590.jpg

登るにしたがい、色鮮やかな紅葉が目立ち始めました。
c0179351_20375480.jpg

ただし、展望が開けた所がないので、垣間見るだけです。
c0179351_2038464.jpg

一部開けた所から見る黒岳の斜面は、それはそれは美しい赤!
c0179351_20395378.jpg

でも上の方はガスがかかり見えません。それでもその美しさは感動ものでした。
c0179351_21201118.jpg

ここは私が一番好きなポイントです。きれだねえ・・・
c0179351_20414873.jpg

風穴まで行ってみましたが、上の方はガスがかかり登っても展望が得られないので、本日はここまで。
黒岳は来年またおいで と言っているようでした。
[PR]
by yamanosoyokaze | 2010-10-23 20:47 | 大分県の山