2010年 07月 31日 ( 1 )

そうめん祭り開催 今年も良く食べました
修多羅の森~水神~巻き道合流~おたちね観音~縦走路~西ノ越~群生地~金泉寺~小松尾公園
福岡組 S・TAROUさん 風来坊さん hirokoパパさん hirokoさん 甘党さん
佐賀組 +3Kさん かずさん
熊本組 ハコベさん Kさん
長崎組 リバーさん マツさん ミーさん pandaさん クラッカーさん そよかぜ

本年度もやってきました。年に一度のオオキツネの開花期。この時期に金泉寺で毎度開催される「そうめん祭」。でも昨年はなんやかやと忙しく、そよかぜ食堂も開店できませんでした。昨年肉まんさんからは「今年は声がかからない・・・」と。ごめんねえ・・・emoticon-0107-sweating.gif 来年はやるからね~ と 思っていました。

長崎組の協力により、本日「そうめん祭り そよかぜ食堂開店」とあいなりました。emoticon-0115-inlove.gif

さあて、遠来の面々と合流し、車をデポして登山開始です。ガスがかかり、はっきりしたお天気ではないのですが、熱中症にはならないかなあ~ でもガスで濡れた石は滑りやすく、徒渉も神経を使います。オット!
c0179351_21185080.jpg

ヤマホトトギスにハチさんが熱烈なキス!emoticon-0136-giggle.gif
c0179351_21203556.jpg

それにしても今年のオオキツネノカミソリの咲き具合は・・・ 大裏年でしょうねえ。こんなに少ないのは見たことがありません。emoticon-0101-sadsmile.gif
c0179351_21215996.jpg

群生地だってこんな感じなんですから。
c0179351_21225298.jpg

腹ペコでやっと金泉寺に到着です。それ~ 食べるぞ~! 
c0179351_21235887.jpg

50束のおそうめんは・・・ めでたく完食! 差し入れのトマト・甘夏・キュウリのお漬物ももちろん完食! 素晴らしい~! 
今度はemoticon-0162-coffee.gif「カフェ金泉寺」のマスターに変身した+3Kさんの手際よい準備に注目の目が~ 中には+3Kオリジナルもあったりして~emoticon-0140-rofl.gif 
c0179351_21322916.jpg

食後長崎組は下山。福岡組と佐賀組は多良岳~本多良~六体地蔵と楽しんだようです。
楽しい一日をありがと~!
c0179351_21343248.jpg

[PR]
by yamanosoyokaze | 2010-07-31 21:38 | 多良山系