2010年 07月 26日 ( 1 )

かわいい花さんです

そろそろ咲いているかなあ・・・ 毎年この時期になると気になる花の一つにオニコナスビがあります。最初にこんな花があると知ったのは、弟コヨーテさんのHPでした。会いたいなあと思いつつ、時は過ぎ・・・ 

今年は遠出が早めに終わり、出かけるチャンス!で、行ってみました。でもそのまま行くのでは面白くないので、お初のルートから~ そこには小さなオトギリソウがたくさん咲いていました。
c0179351_20233467.jpg

それに期待していなかったけど、きれいな渓流を徒渉したり。思いがけずに拾い物をしたような気分でした。
c0179351_20243834.jpg

そしてお目当てのオニコナスビとめでたく遭遇。
c0179351_20261072.jpg

この色彩はなかなかありませんねえ。
c0179351_20264540.jpg

ポテポテっとした毛深い方ではありますが~
c0179351_20272585.jpg

かわいい花です。
c0179351_20274864.jpg

う~ん 出会えてよかったなあ~
c0179351_20284758.jpg

帰りもまたお初のルート。そこは巨木の森でした。そして、こちらも美しい渓流。
c0179351_20305262.jpg

オニコナスビさんとの出会いも、お初のルートも2本も素敵でした。
[PR]
by yamanosoyokaze | 2010-07-26 20:32 | 夢見山