2010年 06月 24日 ( 1 )

ヤマボウシはまだまだです
吹越~自然歩道分岐~ヤマアジサイ群生地~分岐~九千部岳~吹越
コヨーテさん bambooさん ぼん天棒さん 甘党さんご夫妻 Yさん ミラさん Hさん そよかぜ

ヤマボウシも気になる気になる。でも連日お天気はよくありません・・・ ぽっかり晴れマークのついた今日を逃してはなるまじ!誘い合わせて登ることになりました。平日にもかかわらず、吹越付近は満車でどうにかもぐりこみました。

口蹄疫の予防のため、牧場のある田代原への立ち入りは自粛を呼びかけていますので、当然あちらに近づいてはいけません。田代原は道路のすぐ側まで牛がいますので、感染させる可能性は大です。ピストンになるし、会えない花もあるのですが、そこは我慢我慢。

さあて、吹越につくとなにやら人数が増えている~ あれ~? まあたくさんの方が賑やかでいいね。で、ワイワイ登山になりました。まずはヤマアジサイの群生地まで行ってみましたが、まだ咲き始めでしたね。でもきれいな色です。爽やか~
c0179351_23163764.jpg

晴れマークがついているとは言え、やっぱり梅雨。ガスがかかったりとれたりめまぐるしい。でもこういう風景もなかなかでございます。
c0179351_23184015.jpg

そしてヤマボウシはというと、このとおり。まだ白抜けしておらず、目立ちません。
c0179351_23194460.jpg

山頂より登ってきた方面を見ると、なんだか違う所のような感じ。
c0179351_23205595.jpg

本日はなぜだか撮影隊長のHさんのインタビュー付き。笑 一年ぶりに九千部岳の歌を歌いました~ 作った本人たちが忘れていたね~ 練習が必要でっす。

汗だくになった山登りでしたが、皆さんで登れてよかった! またよろしくです。
[PR]
by yamanosoyokaze | 2010-06-24 23:24 | 雲仙山系