2010年 06月 19日 ( 1 )

ヤマボウシの咲き具合は~ でもガス~
吹越~九千部岳 往復
tetu-1さん ミラさん 山馬鹿さん そよかぜ

そろそろいい具合じゃないのかな~ と、九千部岳のヤマボウシも気になります。しかし、お天気がねえ・・・ 晴れとは出ていますが、山はガスかなあ・・・ まあとりあえず出かけることにしました。登山口までの道もガス&雨。

先行しているtetu-1さんたちを追いかけて登りましたが、最初から雨具をつけての出発となりました。途中もずっとガス。でもタンナサワフタギの花が咲いています。この前から疑問の花ではありますが、ヤマボウシのころはタンナサワグタギみたい。
c0179351_21413581.jpg

そしてシモツケも咲き始めています。しずくをつけてかわいい。
c0179351_22205538.jpg

カンザシギボウシは花芽を伸ばしていました。
c0179351_22224612.jpg

tetu-1さんたちと合流して山頂を目指しますが・・・ まだガスは濃い・・・ ドウダンのしずくがとってもかわいい。
c0179351_22242045.jpg

クモキリさんも咲き始め。地味ですね~。でもなんとも言えない味があるかな。
c0179351_22253523.jpg

ノギランさんは後チョット。
c0179351_22261616.jpg

そしてヤマボウシは・・・ 待てど暮らせど谷は見えず・・・ でも山頂の花はこんな感じ。
c0179351_22271919.jpg

と言うことは、谷もかなり白いはず。見ごろは来週土日までかもね。咲いている木はこんな感じだから。
c0179351_2229496.jpg

下山後振り返るとガスがとれているような・・・ なんてこったい! と思いましたが、麓の町から見るとやっぱりガスに包まれていたので、ホッとしました~ 笑  わがまま~
かわいいイナちゃんにも出会ったことだし、まあいいかあ~
c0179351_22445931.jpg

tetu-1さん ミラさん レクありがとうございました。谷が見えず残念でした。侍さんは本当にブルーになちゃいました・・・ でも善戦だったよね~
[PR]
by yamanosoyokaze | 2010-06-19 22:33 | 雲仙山系