2010年 05月 28日 ( 1 )

山のツツジは来週が見ごろかな
第二吹越~妙見岳~国見岳分岐~紅葉茶屋~普賢岳~薊谷~仁田峠~池ノ原園地
歩行距離7km  標高差+759m -799m  行動時間5時間30分
俊ちゃん 信ちゃん moriさんご夫婦 花ちゃん Yさん ミラさん みつばさん そよかぜ

昨日夜突然のメール。「信ちゃんご一行様が雲仙に来ますよ~」とミラさんから。どこにいこうかなあ~と思っていたので、みつばさんと参加することにしました。

本日のルート
c0179351_1848190.jpg
c0179351_18481669.jpg

本日は第二吹越からの登山です。お初の方々もおられます。ご挨拶もそこそこに出発。吹越からの登りはなかなかの急登です。がんばろ~!
c0179351_18532327.jpg

ヤマボウシはかわいいプロペラ準備中。
c0179351_1854238.jpg

今はツクバネウツギが花盛りです。
c0179351_185450100.jpg

九千部岳はなかなかかっこよく見えます。その後ろは多良山系。
c0179351_18555427.jpg

本日は妙見岳にも登りました。ここからの平成新山もいいですよ~
c0179351_18573629.jpg

引き返して国見岳方面に進みました。見えてきましたね~ まだピンクの勢いが足りませんが、きれいです。
c0179351_1858368.jpg

あちこちで きれいね~ の声が。
c0179351_1859979.jpg

こちら方面もきれいですね。
c0179351_18593677.jpg

国見岳に登る面々をお見送り~ 降りてきているお方々をパチリ。
c0179351_1911098.jpg

紅葉茶屋の下りではなんと甘党さんご夫婦とご対面。嬉しい出会いでした。
普賢岳に登り、昼食で~す。次々に現れる差しいれに恐縮する長崎組~。何も用意してなくてごめんなさい。
c0179351_1924148.jpg

本日のお楽しみはやっぱり仁田峠かな。
c0179351_1932073.jpg

こんなにきれい。
c0179351_1934373.jpg

展望所から見ると・・・ いいですねえ。ここでも甘党さんと再会。笑
c0179351_1951964.jpg

反対側だって十分にきれいなんですよ~
c0179351_1962197.jpg

ドウダンもこんなに大きくなっています。
c0179351_1965916.jpg

無事に池ノ原まで降りました。
本日は飛び入り参加でしたが、楽しく過ごすことができました。ありがとうございました。
今度はどこで会えるかなあ~
[PR]
by yamanosoyokaze | 2010-05-28 19:08 | 雲仙山系