2010年 04月 21日 ( 1 )

緑の中に同化してしまいそう
すっきりしたお天気ではありませんが、気になるので出かけてみることにしました。林道を運転していると突然目の前に走り出たものがありました。
c0179351_1921790.jpg

お~ 小さなウサギちゃん。まだ耳も長くない。どうしたらいいのか分からないらしく、ひたすら林道をとっとこ走ります。かわいい~
c0179351_19222463.jpg

バイバイ! 元気でいるんだよ~ 車に轢かれないでね。 さあ出発。歩き出すとシャクナゲが露に濡れながら咲いていました。
c0179351_19235167.jpg

大きな椿がいっぱい落ちています。
c0179351_19242833.jpg

この白いスミレはシコクスミレだそうです。pandaさんありがとう。
c0179351_1925850.jpg

ツクバネソウもお目覚めでした。
c0179351_1925385.jpg

ここかな と踏み込んだ所には・・・ ありましたね~ でもまだつぼみ。でもきれいなところでうっとりしてしまいました。
c0179351_19265179.jpg

そして更に捜索。ありました~!ありがとう!咲いていてくれて。
c0179351_19294881.jpg

もううっとりです。
c0179351_19301365.jpg

まあるくなっている花がかわいいかな。
c0179351_1930562.jpg

すみません。中をちょっとのぞかせてね。
c0179351_1931324.jpg

う~ん!満足。ありがとう!ありがとう! 一緒にヒトリシズカも咲いていました。
c0179351_19324334.jpg

おまけにこんなものまで見つけてしまった。
c0179351_19331282.jpg

緑に染まり、花たちと小鳥たちと一緒に過ごしました。美しい一時でした。
c0179351_19344665.jpg

[PR]
by yamanosoyokaze | 2010-04-21 19:36 | 夢見山