2010年 03月 17日 ( 1 )

このルートのお楽しみは・・・
平谷キャンプ場~馬の背~平谷越~経ヶ岳~平谷越~馬の背~昔道~水汲み場~駐車場
みつばさん そよかぜ

お天気がいいので、ちょっと捜索登山です。まずはキャンプ場からの道を進みました。この道は植林が多くあまり楽しくはありませんが、林道から上は自然林できれいす。大きな木がたくさんあるのが魅力ですね~ それにこの木の根~
c0179351_20245193.jpg

経ヶ岳への最後の登りの途中にはまだマンサクが咲いていました。
c0179351_20321083.jpg

足元には細い細い霜柱。
c0179351_20265220.jpg

山頂でのんびりした後は、馬の背から以前の道へ下りました。炭焼き跡や苔むした石垣が残っています。昔は生活道だったのでしょうか。
c0179351_20281745.jpg

せせらぎの音が軽やかに聞こえます。
c0179351_202850100.jpg

渡渉もあったりして・・・
c0179351_20291697.jpg

自然いっぱいの道は歩くだけでも楽しい。
c0179351_20294450.jpg

そしてこのネコノメは終わっているようだけど タチ?イワ?
c0179351_20302220.jpg

そして、捜索登山は・・・ 空振り~
[PR]
by yamanosoyokaze | 2010-03-17 20:30 | 多良山系