2010年 02月 28日 ( 1 )

面白い縦走路
牛の峠~虚空蔵山~P428~林道~高見岳~女岳~P326~P261~浦川内切通し
歩行時間6:30 歩行距離10km 
大川山人会 風さん エミリーさん Mパパさん Mママさん mさん
長崎組    山馬鹿さん みつばさん そよかぜ

何回かこの縦走をしようと風さんと相談していました。やっと両者の時間が合い実施することになりました。私はこのコースを歩くのは2度目ですが、前半は岩場の連続するコースで緊張します。後半の女岳から先は道が判然とせず地図とコンパスの世界だったと記憶しています。さあ今回はどうなるかな~
c0179351_21522756.jpg

c0179351_21532196.jpg

牛の峠からは岩場が連続します。今日は昨日の雨で濡れていてちょっと危険。慎重にクリアしていきました。
c0179351_21552057.jpg

時にはこんな開けた岩場の上にでてほっと一息。
c0179351_2158714.jpg

そして最後の大きなピークを越すとすぐに洞窟の付近に出てきます。
c0179351_2159913.jpg

下山する3人とすれ違っただけの静かな虚空蔵山の山頂でした。
c0179351_220218.jpg

今から向かう高見岳や女岳の稜線も見えています。
c0179351_2241795.jpg

何時登っても激しい登りの高見岳の山頂で昼食。そしてさらに女岳へ向かいます。女岳で集合写真。
c0179351_2264487.jpg

これからが地図とコンパスの世界です。女岳からの急下りはなかなかのもの&尾根いっぱい。途中でコショウノキにも出会いました。
c0179351_2284332.jpg

ねらった尾根とはちょっと違ったけど、この花に会うためだったのよ~笑 そして無事に目的地に下山しました。
なかなかのロングコースでしたね~  大川山人会の方々の真面目に地図とコンパスを会わせる姿が素敵でした。
[PR]