2010年 02月 27日 ( 1 )

素晴らしい一日でした セリバオウレン・マンサク・木漏れ日・滝雲&素敵な山友さん
黒木~大払谷~つげ尾~経ヶ岳~平谷越~中山越~笹岳鞍部~巻き道~国見岳~多良岳~金泉寺~西野越~黒木
福岡組 s・tarouさん いーさん toshiyanさん アップルさん
熊本組 山遊さん まつやんさん
佐賀組 かずさん
長崎組 みつばさん そよかぜ

九州各地からセリバオウレンを求めて集合して来た方々。素晴らしい吸引力で~す。まずはご覧あれ~
c0179351_21294827.jpg

c0179351_21304318.jpg

c0179351_2131068.jpg

c0179351_21312043.jpg

心行くまで激写につぐ激写。そして今日のルートでございます。
c0179351_21331969.jpg

おりしもマンサクの見ごろとなっております。多良のマンサクは有名ではありませんが、たくさんあるんですよ~ 大払谷の急登を上りあがっていくと、木漏れ日にとってもきれい~
c0179351_19213718.jpg

そして、満開のマンサクが出てきました。
c0179351_19221342.jpg

こちらは青空に映えるマンサク。
c0179351_19225410.jpg

山頂からは、なんと滝雲が見られました。左から右の黒木の里の方に流れていました。遠くに雲仙も顔を出しています。なんかアルプスに行ったような気分。
c0179351_19242372.jpg

平谷越へ向かう道はいつもはマンサクがいっぱいなのですが、今日はガスでよく見えません。
c0179351_19253573.jpg

でもこんな幻想的なマンサクも~
c0179351_1926620.jpg

さらに多良岳まで足を伸ばしました。おお~きれいで~す。マンサクの花道。
c0179351_19264065.jpg

それにお目覚め前のホソバナコバイモさんにも出会えました。かわいい~ 大好きな花です。
c0179351_19332915.jpg

おまけにおねむねむのハルトラノオちゃん。これままだトラではなくて子猫ちゃん。
c0179351_19352769.jpg

金泉寺でひとしきり談笑した後、オオキツネノカミソリの群生地を見ながら下山です。
c0179351_19363791.jpg

雨予報をも蹴飛ばす皆様のパワーと一粒で5度は楽しめる変化のある一日で、満足~!
またご一緒しましょう!
[PR]
by yamanosoyokaze | 2010-02-27 21:34 | 多良山系