2010年 02月 06日 ( 1 )

空気が澄んで素晴らしい展望
黒木~大払谷~つげ尾~経ヶ岳~中山越~黒木
リバーさん まつさん そよかぜ

気持ちの良い空が広がっています。こんな日は山に行かなきゃ損そん。大払谷をゆっくり登っていくと、おお~きれいなツララ。こんなところにもあったのね~
c0179351_19551826.jpg

風が冷たく、立ち止まるとたちまち冷えます。マンサクは~ まだまだつぼみが固いよう。開花まではもうちょっとかな。そして,登りあがった山頂からの展望は、素晴らしい。冬と言うのにぼんやりした展望の毎日でしたが、今日はピカイチ。雲仙方面の背後には天草の山も見えています。
c0179351_19574291.jpg

こちらは遠く平戸の山志々岐岳や五島列島もみえます。
c0179351_19591741.jpg

此方は天山方面。
c0179351_19595252.jpg

オオキツネノカミソリの葉っぱはこんなに伸びてきていました。
c0179351_2004018.jpg

きれいな一日に清々しい気持ちになりました。
[PR]
by yamanosoyokaze | 2010-02-06 20:02 | 多良山系