2010年 02月 03日 ( 1 )

再び稲佐山へ
簗川~成人病センター~稲佐山~大浜
みつばさん そよかぜ

梁川に用事ができました。それならば以前は稲佐山登山のメインルートとして使われていた登山道と駐車場から大浜に下るルートを歩いてみることにしました。

登り半分は以前に歩いたことがありましたが、前半は初めて。登山道の入り口で思いがけず八朔を10個ももらい、楽々登山はボッカ訓練と相成りました。

またもや山頂展望台からのパノラマを満喫。今日は多良山系・雲仙・天草も見えていました。写真中央奥が雲仙。
c0179351_2371068.jpg

大浜への道は前半名良く整備されていています。後半はイノチャンが大暴れ。でも雰囲気のいいところです。
c0179351_238366.jpg

堤に映る木々のもりもりとした感じが面白い。
c0179351_23924100.jpg

歩足りない感じの山でしたが、いつもと違うコースで発見もあり楽しかったな。
[PR]