2009年 11月 04日 ( 1 )

岩と紅葉と霧氷と
上色見登山口~大戸尾根~根子岳東峰 往復
リバーさん マツさん ミーさん pandaさん みつばさん サーさん クラッカーさん そよかぜ

バザーも終りやっと山に行けます。今日はお天気は最高だけど、かなり冷え込んでいる模様で、冬装備に変えて準備万端。登山口はすごい車の列。下の車道まで並んできます。なんとかもぐりこみ登山開始。寒いとはいえ日差しは強く、どんどん脱いでやっぱり一枚になりました~ 

今日は展望が良く、アチコチ良く見えます。祖母山系もくっきり山ひだまで見えています。祖母の山頂付近はなにやら白い。あれはきっと霧氷~!しかし、祖母はかっこいい。待っていてね~
c0179351_13291747.jpg

登山道沿いはきれいな紅葉です。
c0179351_13405526.jpg

ハッとするような赤もあったり・・・
c0179351_13413042.jpg

見上げると、山頂付近は落葉が多いようですが、中腹はきれいです。
c0179351_13301964.jpg

山頂部に出ると、霧氷~!
c0179351_1331385.jpg

山頂ではお久しぶりの3Yさんと遭遇しました。あちらはいつものお子さんではなく、ご主人さまと一緒でした。いつかご一緒できたらいいなあ。

地獄谷の紅葉はまだきれいです。
c0179351_13352721.jpg

反対側もなかなか
c0179351_13355928.jpg

天狗峰は相変わらずクライマーさんがたくさんいました。でも下部はドンドン崩れているような・・・
c0179351_1337587.jpg

思ったより寒くなくのんびりと山頂で過ごし、下山しました。今日の温泉は登った根子岳が良く見える「月回り温泉」でした。
c0179351_13383846.jpg

気分爽快な上天気の一日でした。
[PR]
by yamanosoyokaze | 2009-11-04 13:42 | 熊本県の山