2009年 10月 14日 ( 1 )

長崎市 矢筈岳 飯盛岳
あぐりの丘~自然歩道~飯盛岳~矢筈岳~あぐりの丘
みつばさん そよかぜ

先日見たつぼみのヤマラッキョウも、そろそろ咲いているはず。と思って出かけてみました。今日はちょっと足を伸ばして、飯盛岳にも行きます。

あぐりの丘は先日たった一人のお客さんだったのですが、今日は幼稚園の園児や介護施設の方々もいて、ちょっと賑わっていました。コスモスも先日より咲きそろい、きれいになっていました。
c0179351_19463243.jpg

飯盛岳までは気持のいい道です。自然歩道を離れ、飯盛岳に向かいましたが、どこが山頂か良く分かりません。地図で高いところは最初の高まりなのですが、木々の中です。それでも気持のいい道でしたので、歩いてみました。最後には地デジのアンテナがある所までやってきました。
c0179351_19494484.jpg

散策はここまででいいことにして矢筈岳戻りました。花盛りのヤマラッキョウに囲まれてお弁当。
c0179351_19511857.jpg

その後も散策してみました。まだきれい。
c0179351_195232.jpg

またバラ園にも立ち寄り、いい香りの中を歩いて楽しみました。
c0179351_19525137.jpg

[PR]