2009年 10月 04日 ( 1 )

雲仙山系 普賢岳
仁田峠~薊谷~普賢岳~妙見岳~仁田峠
みつばさん 山馬鹿さん そよかぜ

今日もぴっかりいい天気。いそいそと雲仙にお出かけです。こんなにいいお天気のときは何も無くても歩くだけで気持ちいい。心地よい風が吹き、足も心も軽くなります。ならない人もいたようですが・・・ 

何も無くてもいいと書いたけど、登山道にはノギクがいっぱい咲いています。何ギクかは聞かないで。それにこの綿毛はケハンショウヅルのもののよう。
c0179351_20343865.jpg

見上げると、赤いツリバナの実がいっぱい。
c0179351_2035195.jpg

登山道から見上げる普賢岳も秋の色。
c0179351_20355880.jpg

山頂ではゆっくりと昼食。海外帰りの山馬鹿さんにお帰りなさいの乾杯のビール&コーヒーやデザートもいただいて、さわやかな景色を楽しみました。平成新山も今日は大人しく見えます。
c0179351_20383024.jpg

それにしても今は何処も木の実ロード。これはミラーボールかチュッパチャップスか・・・
c0179351_20401636.jpg

マユミの実はまだまだ淡い色。
c0179351_20405657.jpg

色づき始めたコマユミは目立ちますね。
c0179351_20414271.jpg

清清しい気持ちの良い一日でした。
[PR]
by yamanosoyokaze | 2009-10-04 20:43 | 雲仙山系