2009年 10月 03日 ( 1 )

佐賀県 天山 雨山
天山上宮~雨山~天山散策 往復
リバーさん マツさん ミーさん モーリーさん モナさん ミッセルさん みつばさん そよかぜ

今日はゆっくり花散策の日です。天山上宮の駐車場から出発・・・ おやおや見慣れた面々・・・ hirokoさん GENさん Hiroさん 馬しゃん かずさん S・TAROUさん お母ちゃんさん それにnodokaさん・・・ これはまたなんとしたことでしょう。でもこっちは超ゆっくり歩きだからねえ・・・ と思っていたけど、それに関しては負けず劣らず・・・

あっちにフラフラ・・・ こっちで座り込み・・・ 入り乱れて酔っ払い歩きだ~ でもこの時期の天山は美しい。アケボノソウ・キバナアキギリ・アキチョウジが咲き乱れています。
c0179351_20582485.jpg

それにセンブリも
c0179351_2134679.jpg

ムラサキセンブリもきれい
c0179351_2143111.jpg

雨山にも立ち寄り
c0179351_21205732.jpg

ウメちゃんもあちこちにあり~ これはプレート効果かな。なんでもこのプレートをつけるに当たっては乱獲される恐れ有との意見もあったそうだけど、つけることによって盗り難いという心理的な要素も産まれるようだ。何はともあれ、そのままでね。
c0179351_21123775.jpg

リンドウさんもなかなかです。
c0179351_2113985.jpg

このお花に関しては、何処に毒があるか とみな気になるところですが、根っこはもちろんだけど、全草毒だってよ~ 鍋にするか、刻んでサラダ・・・ なんてぶっそうな話もチラホラ・・・
c0179351_2115358.jpg

ご飯を食べて、コーヒーを飲んでまったり過ごしました。あちらチームもお食事中。お先にさよなら~!
c0179351_211786.jpg

見上げる空は秋の色。
c0179351_21173321.jpg

そして佐里温泉に行ってみました。お花に囲まれたお風呂でピラミッドパワー~をいただいて若返りましたよ~ チビット・・・ そんな風には見えないって・・・ もちろんぼかしてありますので悪しからず。
c0179351_2119880.jpg

[PR]
by yamanosoyokaze | 2009-10-03 21:23 | 佐賀県の山