2009年 09月 29日 ( 1 )

長崎市 矢筈岳
あぐりの丘~矢筈岳~自然歩道散策~あぐりの丘

空はどんより曇り空。なんだかな~ 高い山はガスだろうなあ~ ということで近場の山に登ることにしました。近くてもこの山はお楽しみの花も咲くしね。

お目当てはこれだけど・・・ 咲いていましたね~
c0179351_19172258.jpg

もう一つのお目当ては これ~ コシオガマ。
c0179351_1918123.jpg

でも、ヤマラッキョウさんはまだまだね。
c0179351_19185645.jpg

ヒヨドリバナも色がピンクで可愛いね。
c0179351_1919539.jpg

この花もありました。カラスノゴマ。
c0179351_19221742.jpg

そしてヒナギキョウ。
c0179351_19224320.jpg

実は今日はもう一つの山にも行きたかったのですが、ここまで来たらバラ園も見なきゃでしょう。で、バラの香りに酔いました~
c0179351_19244211.jpg
c0179351_1925855.jpg











オーソドックスのものから ビックリさんまで
c0179351_19253857.jpg
c0179351_1926173.jpg










これはバラかいな~ と思うものもあり
c0179351_19454086.jpg
c0179351_19262081.jpg










野の花とは対極の美しさですねえ。
c0179351_19483861.jpg
c0179351_1949287.jpg











と、のんびりバラを楽しんで~
c0179351_19501310.jpg

外に出ると、なんと雨・・・ と言うわけでもう一座はおあずけとなったのでした。
[PR]