2009年 07月 15日 ( 1 )

八郎山系 佐敷岳
八郎岳林道登山口~千々峠~佐敷岳 往復
クラッカーさん そよかぜ

今日は次回の予習として佐敷岳まで行くことにしました。佐敷岳から橘湾方面に下る道があったようなので、それがどんな感じか確かめるためです。いつもは麓から登山ですが、今日はインチキでほとんど水平移動。

いつもはルンルンの道ですが、なかなか暑く大変です。たちまち汗ダラダラ。以前は乙女峠と言っていましたが、今は千々峠となっている場所でお昼。空は夏なのか梅雨なのかわからないような・・・
c0179351_2262256.jpg

佐敷岳からは五島灘の方面の景色が見えます。ちょっとボーっとしているけど、気持ちがいい眺めです。
c0179351_2274921.jpg

さあて問題の道は・・・ この後ろ側に2本。ちょっと離れた場所に1本あります。少し下ってみました。なんとかいけそうではありますが、けっこう茂っていました。離れた場所にあるのは、津々谷の滝と言う案内もありしっかりしています。
c0179351_22104187.jpg

まだがんばっているフナバラソウもありましたよ。
c0179351_22112156.jpg

だいたいめどはたったので戻りましたが、とちゅうではかなりの雨。まだ梅雨のようです。
[PR]