2009年 06月 26日 ( 1 )

由布岳 お鉢巡り
正面登山口~マタエ~西峰~お鉢巡り~東峰~マタエ~正面登山口
hirokoさん パインさん みつばさん クラッカーさん そよかぜ

夏山に穂高を目指しているパインさん。由布岳のお鉢巡りは岩場の通過の良い訓練になるのではないかと思いました。それにこの時期お楽しみもあるしね。hirokoさんも誘って一緒にお鉢巡りです。

正面登山口からゆっくりと登山開始。ハンカイソウが花畑を作っていました。
c0179351_23323177.jpg

シライトソウもたくさんありました。よ~く見ると不思議な造形です。
c0179351_2333174.jpg

このお楽しみの花はきょうはつぼみでした。まだこれからが楽しみのようです。
c0179351_2334349.jpg

さあて、今日は課題のお鉢巡り。ここが恐くて行けないなら穂高はあきらめた方がいいですね。だって穂高は恐い所が一杯なんだもの。とにかく一歩一歩ゆっくりゆっくり確実に。
c0179351_2336855.jpg

西峰で昼食。風は冷たく寒いくらいです。九重連山が良く見えます。
c0179351_23371779.jpg

お鉢の危険箇所はまだまだ続くよ~ でも今日は岩が乾いていたので比較的楽でした。
c0179351_23385038.jpg

オオヤマレンゲさんも咲いていましたよ。つぼみもまだあります。初めて見つけたときには誰も知らなかったようだけど、今では有名になったかな。

パインさん、お鉢巡りクリアおめでとう!
hirokoさん今日も楽しい話をありがとう!
[PR]
by yamanosoyokaze | 2009-06-26 23:41 | 大分県の山