2009年 04月 08日 ( 1 )

雲仙
仁田峠~薊谷~妙見尾根~仁田峠

よ~し!出かけるぞ!今日はちょっと遠くへお出かけ予定。車の所に行くとなんとETC装備の車はすでに敵の手に・・・(T_T) とたんに戦意喪失。ETC割引が拡大してからますますケチになった私です。それで高速を通らないで行ける山に変更。というわけで雲仙にお出かけです。

先週行った時よりもずっと春は進んでいます。でもまだ絢爛豪華まではもうひと息。
c0179351_18231393.jpg

コガネネコノメソウは輝きを増し。
c0179351_1824385.jpg

ハルトラノオは春の歌大合唱!
c0179351_18243997.jpg

ツルキンバイも賑やかになってきました。
c0179351_18251486.jpg

フウロケマンも元気さを取り戻していました。
c0179351_18254510.jpg

こちらはちょっと健康状態が気になる色白のエイザンスミレ。
c0179351_18264288.jpg

フモトスミレはかわいいね。
c0179351_1827938.jpg

キンポウゲはやっと花びらを広げ始めたばかりで、シワシワ。
c0179351_18282759.jpg

そして、ハルリンドウが賑やかになってきました。
c0179351_182942.jpg

よ~く見ると、フデリンドウとは顔が違うね。
c0179351_18312684.jpg

星をちりばめたようだけど、まだ家族が足りない。
c0179351_1832148.jpg

中にはフデリンドウと同じように色白さんも居ます。
c0179351_1833898.jpg

そしてそして、バイカイカリソウも数輪お目覚め。
c0179351_18335535.jpg

帰りはお気に入りのところでお食事~! ゆったりとした一日でした。
[PR]
by yamanosoyokaze | 2009-04-08 18:37 | 雲仙山系