2016年6月17日 九千部岳

今年も白の圧勝

九千部岳は梅雨になると気になる山です。
それはこの時期に咲くヤマボウシが谷を白く染めるからです。
しかし、梅雨だからなかなかチャンスは」ない。
今日も車の中から見たときには、山はガスの中でした。
これはゆっくり登り、ガスが切れるのを待たなければなりません。

歩き出すとシモツケがたくさん咲いていました。
こちらは紅組だね~
c0179351_20250734.jpg


かんざしのようできれいです。

c0179351_20244222.jpg


山ツツジも紅組~

c0179351_20241658.jpg


こちらはヤマボウシだけど…
紅組かなあ… いや白?

c0179351_20235147.jpg


ピンクが混じっているけど、白ということで~

c0179351_20233065.jpg


山頂近くで二時間も待ちました~
そして姿を現すと、思わず歓声が上がりました。

c0179351_20230449.jpg

何度見てもすごい数のヤマボウシです。

c0179351_20222937.jpg


粘ってよかったな~
ありがとう。

c0179351_20215818.jpg


そして、こちらも白組。
キヨスミウツボさんでした~

c0179351_20341040.jpg


[PR]
by yamanosoyokaze | 2016-06-17 20:34 | 雲仙山系