2016年5月19日 雲仙 富士山


ミヤマキリシマ見学 と 富士山登山

雲仙のミヤマキリシマが見頃となっているようなので出かけることにしました。
仁田峠は盛りはやや過ぎているようですが、まだまだきれいです。

c0179351_21261059.jpg


こんなにびっちり咲いてすごいねえ。

c0179351_21254409.jpg


標高を上げるとますますきれいになってきました。

c0179351_21253082.jpg


国見岳の斜面はまだ緑が濃く、これから見頃となりそうです。

c0179351_21250523.jpg


コケイランもたくさん咲いていました。

c0179351_21245068.jpg


さて、移動して富士山の登山口へ。
草が茂っていますねえ。

c0179351_21243604.jpg

鳥居のしめ縄が変わった形…
よ~く見ると、これは長持ちするだろうなあ。

c0179351_21241963.jpg


この富士山はあちこちにある○○富士とは違って、正真正銘の富士山。

c0179351_21240335.jpg

国土地理院の地図にもはっきり書いてあります。
180mですけど。(笑)

c0179351_21502170.jpg
山頂にはお社があります。

c0179351_21230457.jpg

ここに来たのは二度目かな。
そして新たな課題も見つけ~ お楽しみが増えました。
軌跡は YAMAP でご覧ください。
あ~! 富士山は軌跡の撮り忘れで~す。すみません。登山時間20分。
島原半島の南側 加津佐・口之津付近を捜すと見つかります。



[PR]
by yamanosoyokaze | 2016-05-20 22:16 | 雲仙山系