2016年5月4日 経ヶ岳 舞岳


こちらも負けず劣らず
大払登山口P~つげ尾~経ヶ岳~舞岳~大払登山口P
歩行距離6.3㎞ 行動時間4時間 標高差±1128m

多良山系のシャクナゲもいいようなので見に行きました。
いつもの駐車場はすでに満車。路駐もありで~ 地元の方から苦情も来ているとか。
で、大払の駐車場に停めることにしました。
こちらもほぼ満車状態。

その駐車場からは摩利支天が特徴的に見えていました。

c0179351_21495645.jpg
ヒメナベワリもあちこちに咲いていましたが、風が強くブレブレ~

c0179351_21493849.jpg


経ヶ岳への最後の登りになるとシャクナゲがお見事で~

c0179351_21492203.jpg


きれいできれいで~

c0179351_21490886.jpg


山頂も満員だったのでそのまま舞岳へ~
こちらもとてもきれいでした。

c0179351_21484558.jpg

今年は大咲とまではいかないまでも、まあまあの咲き具合でした。
改めて 多良山系も負けてないじゃん と思った一日でした。

軌跡などは YAMAP でご覧ください。


[PR]
by yamanosoyokaze | 2016-05-07 22:05 | 多良山系