2016年4月24日 多良山系

今年も会えました
本日は 多良の森トレイルランニング が開催されています。山友さんが参加予定だったのですが、急用で今回は断念だそうで~
それなら参加されるお方がたの勇士をちらりと拝みに行こうかな~
と思っていましたが、途中でこんな標識が目に留まり~ ついついふらふらと~

c0179351_21100561.jpg


実はここに来たのは二回目。
前回は登りましたけどね~
ちょっと怖い毘沙門天さんが祭ってあります。

c0179351_21094732.jpg


こちらが深海源流ですが、まだ上に水はありますので、源流域ということでしょうか。

c0179351_21092478.jpg


これが深海の滝(ふかのみのたき)だと思います。
なかなか美しい滝です。

c0179351_21090607.jpg


今年のオオキツネさんはどうかなぁ~
と、毎度葉っぱを見て占うのですが、夏までのお天気も大いに関係しているようで、
葉っぱだけでは決められないよう。

c0179351_21084570.jpg


本日は雨も降っており、ジロボウエンゴサクもしっとり。

c0179351_21082421.jpg


そしてこのかわいいぼんぼりさんも~

c0179351_21080744.jpg


今年も会えてよかったな。

c0179351_21075360.jpg


というわけで、ランの方の勇士は見ませんでしたが、
美しい緑に癒された山歩きでした。

c0179351_21073718.jpg


[PR]
by yamanosoyokaze | 2016-04-26 21:26 | 多良山系