2016年3月27日 帆柱岳 一ノ宮岳 黒木岳 本多良岳 多良岳

今日もマンサク三昧
林道~帆柱岳~一ノ宮岳~黒木岳~本多良岳~多良権現~金泉寺~金泉寺登山口
歩行距離4.9km 行動時間4時間 標高差+733m -533m

昨日に続きhirokoさんご夫婦とご一緒に山歩きです。
今日の目的はマンサク。

でも、最初はめったにいかない帆柱岳と一ノ宮岳、黒木岳にも行くことにしました。
お久しぶりだと林道ができたりして様相は一変しているような。

一ノ宮岳のお社だけはそのまま~

c0179351_11365273.jpg


久しぶりの黒木岳は切り開かれており、明るくなっていました。
以前は木々の中でどこが山頂化はっきりしないよう場所でした。

c0179351_11362665.jpg


歩くときれいなマンサクがあちこちにありました。

c0179351_11361227.jpg


岩場を超えたりしながら痩せ尾根を用心して進みます。
その周りにもマンサク。

c0179351_11355652.jpg


本多良に到着~

c0179351_11351798.jpg


鬼の岩屋はいかにも落ちてきそうで、とりあえずストックでつっかい棒。笑

c0179351_11345489.jpg


それからも次々にマンサク登場。

c0179351_11342934.jpg


きれいだなあ~

c0179351_11340976.jpg


多良権現の山頂にもまだまだきれいなマンサクがありました。

c0179351_11334278.jpg


マンサクに負けず劣らず喜ばせてくれたのは、たくさんのホソバナコバイモ。

c0179351_11314073.jpg


こちらもきれいでした。

c0179351_11311226.jpg


しかしまあ、今日も寒い日で下山の時は雪がちらちら。

帰りは白木峰高原の菜の花鑑賞。

c0179351_11304929.jpg


二日間、hirokoさんご夫婦と一緒に歩けて楽しい山でした。
ありがとうございました。

本日のルート

c0179351_12110099.jpg
グラフ
c0179351_12111435.jpg


[PR]
by yamanosoyokaze | 2016-03-31 12:15 | 多良山系