2016年3月14日 仰烏帽子山

見れてよかったね~

フクジュソウを見てみたい という山友さんと一緒に仰烏帽子山へ出かけました。
朝のうちは雨も降りましたが、登山開始ぐらいには薄日もさしてきました。

フクジュソウはまだまだあちこちにありますが、パッと開いたものは少し。
c0179351_08480788.jpg

山大好きなのに、体を悪くされた山友さん。
それでも、懸命に歩かれます。
山大好きの気持ちが伝わってきます。
c0179351_08475410.jpg

ゆっくり歩きのおかげでいつもよりずっといろんなものを目にすることができました。
仏石の所にはこんなきがあったんだなあ~
c0179351_08473734.jpg

満開と言うわけにはいかなかったけど、山友さんが見ることができて本当によかったよ~
これからも体をいたわりつつ楽しんでくださいね。
c0179351_08471833.jpg


[PR]
by yamanosoyokaze | 2016-03-18 08:55 | 熊本県の山